グルメ・雑貨等を紹介するサイト-tenpolog

グルメや、雑貨、化粧品などを店舗情報とともにお届けするサイトです。

有楽町で行くべきおすすめの絶品ハンバーガー店舗

今回は、おしゃれな方が集う有楽町でおすすめのハンバーガーが食べられる店舗をご紹介します。

銀座にも近いということから、高級なイメージもありますが、

ハンバーガーは割とお手軽に楽しめる場所があります。

是非、有楽町に立ち寄った際には食べて帰ってみてください。

 

 

  

1.シェイクシャック 東京国際フォーラム

なんといってもおすすめは、シェイクシャックです。

食べログでの評価も3.5以上なので間違いないお店かと思います。

 

おすすめポイント

味では、肉肉しいパテがおいしいところがやはり大きな魅力とはなりますが、

シェイクシャックの魅力はそれだけではないと思ってます。

東京国際フォーラム店であれば、ロードサイドに面したテラス席など、

おしゃれということが一番の魅力ですね!

シェイクシャックでデートしているカップルもいますし、

1人でいっても気分は上がります。

なぜか外国人の方が多いという点でも、観光気分を味わえたりするかもしれません。

 

気になる点

やはり、1つは料金が少しだけ高いのがネックです。

私がいつも行く場合は、一番お安いシャックバーガーを食べますが、

これでも税抜きで680円かかってしまいます。

ただ、このクオリティでこの値段だと妥当という気もします。

それよりも気になるのは

シェイクシャック

シェイクシャックのメニュー

東京で過ごしていると、質が良いものを求めると値段が高くなってしまうのは必然か・・・

 

あとは、落ち着きにくいということはあります。

イメージを伝えると、テーマパークに来たような感覚になるので、

本を読んだり、落ち着いて仕事をしたりするのには向きません。

周りの人もなんだかテンションがいつもより高くなっていますし、

店内のBGMもアップテンポなものが流れています。

 

食べログのサイトはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13200310/

 

2.BAREBURGER 銀座店

こちらは、レストランスタイルのハンバーガー店です。

ハンバーガーで多い、ニューヨークから日本に渡ってきたお店です。

日本限定として、尾崎牛が使用されているハンバーガーが食べられるのがここだけだと食べログでは謳っていますね(笑)

 

おすすめポイント

シェイクシャック同様に肉肉しているパテもいいのですが、

ここでの一番の魅力は、ハンバーガーの種類が多い点に尽きるかと思います。

少しあげていくだけでも、こんなに種類があります(笑)

COUNTY FAIR カウンティフェア

1,480円

有機野菜がたっぷり感じられる一品。卵黄不使用のマヨネーズ。
オニオン・ピクルス・トマトの王道な相性はバツグン!!
ビーフ●チェダーチーズ●ディルピクルス●レッドオニオン●トマト●レタス●マヨネーズ●ブリオッシュバンズ

一番スタンダードなハンバーガーです。

まずはスタンダードなハンバーガーを食べて他のお店とのレベルを確かめてみてください。

ニューヨーク発ということからか、そのボリューム感などを楽しんで食べることができるかと思います。

カウンティフェア

カウンティフェア

 

SUPREME  シュプリーム

1,580円

『最上の』を意味するシュープリームはカラット揚げたオニオンリングが串刺しになった、NYでも人気の看板商品!!
中にはさらにオニオンリング・フレンチフライも入ってます!
ビーフ●エグモントチーズ●カントリーベーコン●サンチュ●自家製オニオンリング●フレンチフライ●スペシャルソース●ブリオッシュバンズ

巨大なオニオンがハンバーガーの上にのった、インスタ映えも狙えるようなハンバーガー。

シュプリーム

シュプリーム

 

BIG BLUE ビッグブルー

1,480円

女性に人気No1!
ブルーチーズと自家製トマトいちじくジャムの相性はやみつきになります☆
ビーフ●キコランギ●カントリーベーコン●スタウトオニオン●トマトフィグジャム●マルチグレインバンズ

ハンバーガーでは珍しく、チーズを使用したハンバーガ

さらに、トマトといちじくのジャムまで!

チーズが好きな方にはぜひ食べていただきたい一品です。

ビックブルー

ビックブルー

 

 

TOMMOROW BURGER トゥモローバーガー

2,480円

これぞまさにKing of Burger!! 
A5ランクの宮崎県産黒毛和牛【尾崎牛】を贅沢に使用した最高級バーガー☆
(数量限定)
●尾崎牛●トマト●レタス●レッドオニオン●スペシャルソース●ブリオッシュバンズ

これが、食べログで一押しされているハンバーガーです。

魅力はやはり国産牛を使用しているとうところです。

かなりお高いので、セレブリティが高い方向け!?

トゥモロー

トゥモロー

 

 

EL SOL VERDE

1,580円

肉汁がジュワッとあふれるビーフパティに、フレッシュなアボカドと
ベーコンチーズの組合せはまさに王道NO1
ビーフ●チェダーチーズ●アボカド●グリーンリーフ●ベーコン●マヨネーズ●ブリオッシュバンズ

私が一番好きなハンバーガーのタイプ。

そう、アボカドが入ったハンバーガーです!!

ここはアボカドが盛りだくさんでぜひ食べていただきたい一品。

EL SOL VERDE

EL SOL VERDE

 

 

さらに、立地も魅力となります。

駅直結だという点は、結構うれしいこと!!

雨が降っている日でも、少し何か食べて帰りたいな・・・

という時はないでしょうか。

そんな時にふと立ち寄れるようなところもいいですね。

(懐はそれなりに厚くしていく必要があるかな??)

気になる点

レストラン形式なので、他のものも充実しています。

軽くハンバーガーを食べたいという思いでいくのもいいのですが、

さっと食べてさっと帰るにはでてくるのが少し遅いような気がします。

とはいっても、待った分だけおいしいハンバーガーは食べられるので、

行ったことがなかったなぁと思う方はぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

食べログのサイトはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193656/dtlmenu/

 

おわりに

ハンバーガーといえば、私はいつも基本的にはマクドナルドです。(笑)

最近のマクドナルドの期間限定ハンバーガーにはまったりしています。

良かったのはアイダホバーガーとかかなぁ。

もちろん有楽町にもマクドナルドはありますよ。

みなさんはいつもどのハンバーガーに行かれていますか?

フレッシュネスバーガーであったり、ケンタッキーだったり、バーガーキングだったりするのでしょうか。

バーガーキングは私はあまりいかないのですが、ごり押しでおすすめしてくる友人がいたので、

かなりおいしいものなんだろうな。とかってに思ったりしてしまってますw

私の場合、マクドナルドでは一番好きなアボカドが入ったハンバーガーがないので、

たまにフレッシュネスバーガーをはさんだりも・・・・

結局はチェーン店に行くことになってしまっていますね。

今回紹介させていただいたハンバーガーはやはり値段は高いです。

(高くないおって方もいらっしゃるでしょうがw)

すこし、贅沢をしてみたいときや、

いつもの違うものを食べたいな。と思った時にはぜひ今回紹介させていただいたお店にお立ち寄りください。

 

 

END