グルメ・雑貨等を紹介するサイト-tenpolog

グルメや、雑貨、化粧品などを店舗情報とともにお届けするサイトです。

新宿で絶対に行くべき!おすすめのハンバーガー-J.S. BURGERS CAFE新宿店-

歌舞伎町が有名な新宿。

今回は、そんなザ・都会の中でおすすめできるハンバーガー店を紹介します。

ハンバーガー店はデートで行ってもよし!

1人で行ってもよし!な男も女も嬉しい飲食店の1つかとおもいます。

是非、新宿に出向いた時には今回紹介させていただく、J.S. BURGERS CAFEのハンバーガーを食してみてください。 
店内もおしゃれですし、男でもがっつり食べられるハンバーガー店です。

ちなみに、食べログの評価はだれからも美味しいと思われる閾値の、

3.5以上の評価が唯一新宿であるハンバーガー店!!

 

 

  

1. J.S BURGERS CAFEとは?

コンセプト

そもそも、J.S BURGERS CAFEはどんなコンセプトのお店なのでしょうか。

オフィシャルサイトからコンセプトを引用すると以下の記載がありました。

LIFE WITH BURGERS
ハンバーガーのある生活
自家製の全粒粉バンズとボリューミーな粗挽きビーフパティを使用した
こだわりのハンバーガーを中心に、
バラエティ豊かなデザートやビールなどが
楽しめるグルメバーガーショップ

LIFE WITH BURGERSということで、直訳するとハンバーガーがある生活。

はい、特に突っ込みどころはありません(笑)

あなたも、J.S BURGERS CAFEに立ち寄ってハンバーガーがある生活を楽しんでくださいということなのかと。

私としては、ハンバーガー特化の期待値高めのお店でしたので、

今回みなさんに紹介しようと一念発起したという感じです!

食べログでの評価も3.5以上なので間違いないお店かと思います。

J.S BURGERS CAFE

J.S BURGERS CAFE エントランス

 

おすすめポイント

J.S BURGERS CAFEでは、店内が綺麗といった点もオススメできるのですが、

最大の魅力は本格的なハンバーガーを手軽に味わえる。という点にあります。

新宿というかなりの繁華街では、ファストフード店がたくさんありますが、

どれも見慣れたチェーン店である場合が多いです。

●●ドナルドや、●●バーガーがやはり多いのではないでしょうか。

●●ドナルドは私もかなり足繁く通ってはいますが、

せっかく新宿まで来たからには、なにか美味しいハンバーガーを食べたいという方が多いと思います。

そんな、どこか勿体ない精神がある?ような方に、

J.S BURGER CAFEはとてもおすすめしたいと思います!

他にも何点か人を惹きつける魅力があるので、

それを以降で詳細に紹介していきたいと思います。

もちろん、おしゃれということも魅力ですよ笑

 

気になる点

東京、おしゃれ、本格的ときたらやはり値段はネックになります。

今回紹介しているJ.S BERGER CAFEも値段はやはり高いです。

1番安い、J.Sバーガーでも1,210円しています。

どうでしよう、皆さんはこの値段をどう思ったでしょうか。

私はちょっと高いかな〜と思ってしまいます。

できれば、税抜きなら980円とかになっていて欲しい・・・

ただし、男性でも満足できるくらいの量を兼ね備えているという点を考えると、

しょうがないかなぁと思うレベルで収まっているとは思います。

 

立地

 おすすめポイントの1つとはなりますが、駅ちかのお店です!

 

2.J.S BERGER CAFEのメニュー

J.S BERGER CAFEの魅力の1つとして、さまざまなハンバーガーを選ぶことができるという点もあります。

おすすめできるハンバーガーの順で紹介していきます。

 

ヒッコリースモークバーガー

肉肉しいパティに、ベーコン、チーズも入ったハンバーガーです。

J.S BERGER CAFEで1番オーソドックスなハンバーガーがこのヒッコリースモークバーガーではないでしょうか。

材料は、食べログさんから引用すると以下の通りです。

—————————————————————-

ヒッコリースモークバーガー 1,380円
HICKORY SMOKE
熟成ベーコン/スモークチーズ/パティ/マヨネーズ/
ヒッコリースモークスパイス/フライドオニオン/グリルオニオン
トマト/トレビス/マスタード

—————————————————————-

ヒッコリースモークバーガー

ヒッコリースモークバーガー


 

J.S.バーガー

かなりフレッシュなハンバーガーです。

肉しいパティに、ベーコン、チーズも入ったハンバーガーです。

J.S BERGER CAFEで1番オーソドックスなハンバーガーがこのヒッコリースモークバーガーではないでしょうか。

材料は、食べログさんから引用すると以下の通りです。

—————————————————————-

J.S.バーガー 1,210円
J.S.BURGER
アボカド/レッドチェダー/パティ/黒胡椒アイオリソース/グリルオニオン/トマト/レタス/レリッシュ/マスタード

—————————————————————-

 

JSバーガー

JSバーガー

 

グリルマッシュルームバーガー

こちらは打って変わって濃厚なハンバーガーです。

フレンチのような味わいといっても過言ではありません笑

ブラウンソースという、よくフレンチで用いられるソースが使われています!

バターの香りもして食べ応えも期待できる結構レアなハンバーガーではないでしょうか。

これだけだとくどいですが、マスタードも入っているので思ったよりもさっぱりと食べられちゃいますよ(^^)

おすすめです!

材料は、食べログさんから引用すると以下の通りです。

—————————————————————-

グリルマッシュルームバーガー 1,380円
GRILLED MUSHROOM
グリルマッシュルーム&エリンギ/パティ/ブラウンクリームソース
グリルオニオン/トレビス/マスタード/パセリ

—————————————————————-

 

グリルマッシュルームバーガー

グリルマッシュルームバーガー

 

アングリーホットバーガー

チリが入った、辛味のあるハンバーガーです。

辛味と聞くと敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、

辛味だけではなく、ガーリックの香ばしい香りを楽しめるハンバーガーになってます。

ガーリックが好きだという方におすすめできるハンバーガーです(^^)

間違いなく、J.S BURGER CAFEの良さを肌で感じられる一品です!!

材料は、食べログさんから引用すると以下の通りです。

—————————————————————-

アングリーホットバーガー 1,380円
ANGRY HOT
シラチャーホットチリ/マリナラトマトソース/
パティ/ハラペーニョ/ブラックオリーブ/
焦がしガーリックオイル/グリルオニオン/トレビス

—————————————————————-

 

アングリーホットバーガー

アングリーホットバーガー

 

3. J.S BURGER CAFEの店内

冒頭で、デートでも1人でもおすすめできるお店と紹介させていただきましたが、

それもこれも店内の内装が良い為です(^^)

基本的には2人がけの椅子と机が並んでいる店内。

夏には嬉しい、テラス席もあります。

エントランスは冒頭でも張り付けているようなこんな感じのたたずまい。

エントランス

エントランス

 

店内にはいると・・・

おしゃれな空間が広がっています。

 

店内

店内

 

 

 

食べログの口コミを読んでいて、目に留まったコメントを1つご紹介します。

この方は3月ごろに行かれたようですね、

気候も良く、とても気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきます!

やはり、土日祝日だと混雑は避けられないとも記載がありますね・・・

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045308/dtlrvwlst/B413905163/

 

テラス席はこんな感じになっています 

J.S BURGERS CAFE テラス席

J.S BURGERS CAFE テラス席

 

 

おわりに

食べログ評価が高いという評価通り、

他のハンバーガーショップと比べてみてもかなり上を行くハンバーガーショップでした。

メニューも豊富【ハンバーガーの種類が豊富】なので、

いろんなタイプのハンバーガー好きにマッチするハンバーガーショップとなっていました。

J.S BURGER CAFEのカフェという所からは想像もつかないほどの満足度でした笑

J.S BURGER RESTAURANT といってもいいくらい、

ハンバーガーがボリューミーで食事にも使えるお店だなと感じましたねー

もし行ったことがまだないという方がいらっしゃれば行ってみることをおすすめしたいです!

 

 J.S BURGERS CAFEのオフィシャルサイトへのリンクはこちらです。

とても綺麗なホームページになってますので、

立ち寄る際には1度オフィシャルサイトをみて、

気分を上げてから訪問してみてください(^^)

burgers.journal-standard.jp

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!