グルメ・雑貨等を紹介するサイト-tenpolog

グルメや、雑貨、化粧品などを店舗情報とともにお届けするサイトです。

明太子食べ放題!川崎駅でおすすめの「さち福やCAFE-川崎アゼリア」

「さち福やCAFE」さんを紹介させていただきます。
とても魅力的なランチを食べれるお店なので、
是非足を傾けてみてはいかがでしょうか。

 

 

「さち福やCAFE」へのアクセス

今回は、川崎駅の「さち福やCAFE」をご紹介させていただきます。

川崎駅東口に向かい、地下に行くとたどり着きます。

雨にぬれずにアクセスすることができるので、天気を気にせずに行けるのもよいですね!

-アクセス情報

「さち福やCAFE 川崎アゼリア」のアクセス情報を記載します。

下のマップから見ての通り、川崎駅からとても近いです。

歩いて5分ほどでたどり着くことができます。

-川崎店以外にもたくさんあります

「さち福やCAFE」は川崎駅以外にもあります。

お台場、勝どき、新橋にもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

人が多いであろう、新橋の「さち福やCAFE」だけ以下に地図をご紹介しておきますね。

 

「さち福やCAFE」は明太子食べ放題

さて、お店の紹介の本題に入っていきましょう。

なんといっても明太子食べ放題がこのお店の最大の魅力になっています。

明太子食べ放題だから、私もおすすめしています(笑)

このようなうつわに明太子が入っています。

もちろん、なくなればおかわりできます!

f:id:daylight5610:20190422222603j:image

 

-ご飯(白米/十五穀米)・味噌汁もお替り可能

明太子だけ食べ放題でも、、ご飯なくならない??

という方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください。ご飯のおかわりもできます。

さらにお味噌汁もおかわりができます。

ご飯をたくさん食べたいという方は本当に満足できるお店だと思います。

ちなみに、以下の写真のように十五穀米も選べるので、

白米だとカロリーが気になってしまう方にもおすすめできます。

 

f:id:daylight5610:20190422222609j:image

 

-「博多ふくいち」さんの明太子を使用

どこの明太子を使用しているの?

その明太子、おいしいの?と、お思いの方へ。

「さち福やCAFE」さんでは、博多ふくいちさんという明太子メーカーと共同でお店を出していらっしゃるようです。

恥ずかしながら、博多ふくいちという明太子メーカーは私はしりませんでした。。

しかし、塩分控えめの食べやすい明太子でしたので、

食べ放題として食べる明太子としてはちょうど良い感覚でした。

明太子はとてもおいしいものでしたのでご安心ください。

食べ放題だからといって、粗悪な品を出しているわけではありません。

※私はあまりプラス要素にはなりませんが、モンドセレクションの金賞もとっているようです。

 

【豆知識】モンドセレクションとは?

モンドセレクションは、食品だけではなくて、いろんな製品の技術水準を審査している機関です。

以下、WikiPediaの参照にみられる通り、健康に重きをおいた賞になっています。

モンドセレクションをとったからといっておいしい!という基準ではないのでご注意くださいねw

結構取りやすい賞のよう・・・

モンドセレクション(Monde Selection)は、食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体であり、ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、モンドセレクションより与えられる認証(この組織ではと表記している)である。1961年、独立団体としてベルギーの首都・ブリュッセルに作られた。

 

「さち福や」のメニュー

「さち福や」さんでは、かなり豊富なメニューが用意されていました。
ランチで最もオーソドックスであろう唐揚げ定食や、
野菜がたくさん食べられるような定食もあります。

明太子食べ放題でがっつり食べる人しかいないでしょ??とお思いの方!

いえいえ、家族連れの方や女子会を催しているようにみえる方々など、

いろんな人が来店していました。

今回は、おすすめの定食を少しご紹介しておきます。

ちなみに、私が食べたのは「たっぷり野菜のおろしハンバーグ」です。

-天然銀鮭の甘塩焼き 大根おろし添え定食 1,280円(税抜き)

博多をイメージしたお店ということで、

やはり海鮮系のメニューはかなり豊富です。

その中でも、銀鮭の甘塩焼きは塩加減もちょうどよく、おすすめできる一品です。

なにがいいかというと、明太子との相性が抜群にいいです。

銀鮭自体もかなりおいしいですが、明太子のわき役としての力もすごい!

f:id:daylight5610:20190422225027j:plain

天然銀鮭の甘塩焼き

-たっぷり野菜のおろしハンバーグ 1,180円(税抜き)

こちらは何を隠そう、私が注文した定食です。

ハンバーグがおろしポン酢に浸っていてとてもさっぱり食べられます。

なによりも、やさいも豊富にとれるので健康的♪

こてこてのチーズハンバーグ定食もあったのですが、

ここも、明太子を邪魔しすぎないものをチョイス。

皆さんにもおすすめできます。

想定していた通り、明太子を邪魔しすぎずメインディッシュも大変おいしくいただけました。

f:id:daylight5610:20190422222615j:plain

たっぷり野菜のおろしハンバーグ

-鶏のから揚げ オニオン香味だれ定食 1,080円(税抜き)

こちらはド定番の鶏のからあげ定食。

明太子にも合いますし、なによりもがっつりから揚げを食べられます。

しかも、何気にうれしいのは値段です。

他の定食よりも少しリーズナブルな価格設定になっていました。

ランチで1000円以内に収めたい!というのは本音ですが、

明太子食べ放題で1,080円なら「まぁいいかな・・・」と思わせる一品。

がんがんご飯をお替りしておなか一杯食べたい人に特におすすめしたいですね!

f:id:daylight5610:20190422230033j:plain

鶏のからあげ オニオン香味だれ 定食

-縞ほっけの塩焼きと大根おろしの定食 1,380円(税抜き)

ほっけ定食もありました。

お値段は少し値がはりますが、比較的大きな魚を食べたい方におすすめ。

ほっけは魚の中では身もほぐしやすく食べやすい魚なので、

いつもは魚を食べるのはおっくうだなと思ってしまう方にもおすすめできる一品です!

(ん?ほっけの宣伝になってしまったか・・・)

f:id:daylight5610:20190422230348j:plain

縞ほっけの塩焼きと大根おろしの定食

「さち福やCAFE」の評価

客観的、主観的にみた「さち福やCAFE」の総合評価を記載します。

まずは、有名な食べログの評価から見ていきましょう。

-「食べログ」での評価は3.0以上

コメント数は、現状17件で、評価は3.05でした!

特に際立っていいとは言えない数字ですねw

3を超えるとまぁまぁいい店という感覚なので特に評価が悪いから

避けようといったことはないという感じでしょうかね。

 

食べログへのリンクはこちら

tabelog.com

 

 

-「私」からの評価

食べログと同じように5点満点で評価するなら、

私は3.5をつけます。

明太子が食べ放題のお店はなかなかない。

後ほど記載しますが、やまやには引けをとってしまいますが、

明太子のクオリティもよく、メイン料理もおいしくいただけるものでした。

マイナスとしては、少しきれいすぎる!?

チェーン展開されていることで仕方がないですが、

料理がパッケージ化され過ぎていて、人のぬくもりには欠けるような気がしました。

それらを踏まえて、3.5の評価です。

なかなか満足できますのでおすすめしますよ!


競合店「やまや」と比べてみた

-明太子の質

まずは明太子の質から。

やはり、明太子メーカー最大大手のやまやの明太子よりは劣ります。

しかし、低塩分で辛さも控えめなものがお好きな方でしたら、

さち福やの明太子のほうがおいしいと感じるかもしれません。

ちなみにやまやの明太子はゆずが入っているので柑橘系の香りがあります。

私はそれがものすごく好き・・・・( ^ω^)


まとめ

 クオリティの高い明太子が食べ放題!

川崎駅からも徒歩5分ほどでつくので気軽に立ち寄れる!

白米のほかに十五穀米も選べるのでカロリーが気になる方にもおすすめ!

 

こんな「さち福やCAFE」ぜひ一度おとずれてみてください^^

他の明太子食べ放題のお店も気になるな~

 

f:id:daylight5610:20190422222603j:plain

明太子食べ放題DA!!