グルメ・雑貨等を紹介するサイト-tenpolog

グルメや、雑貨、化粧品などを店舗情報とともにお届けするサイトです。

絶対に行くべき渋谷でおすすめのハンバーガー店レッグオンダイナー

バーガー好きならはずせない!渋谷でのおすすめ店レッグオンダイナー

若者が集う渋谷。

流行が生まれる場所でもあります。

ハンバーガーの流行店も渋谷へまずは店を出そうと

考えることも多いのではないでしょうか。

今のところ渋谷といえば「カフェ」「パンケーキ」等を想像してしまいます。

そんな渋谷でおすすめできるハンバーガー店である、

レッグオンダイナーをご紹介していきたいと思います。

◆レッグオンダイナーとは?

レッグオンダイナーのコンセプト

レッグオンダイナーとは、どのようなコンセプトを持ったハンバーガー店なのか。。
オフィシャルサイトを拝見すると、こんな記載が目に留まりました。

当店ではハンバーガーはバランスが命だと思っております。
バンズ、パティ、野菜、そして塩、胡椒やソースなどの味付けが
一体となって美味しいと感じるものと考えています。
そしてお店にとっては1/100でも、お客様にとっては1/1という
当たり前の事を忘れずに、一つひとつ気持ちを込めてお作りしています。


この、レッグオンダイナーは食べログでの評価も3.5以上です!
行って間違いないお店といえるでしょう!!


◆レッグオンダイナーへのアクセス

レッグダイナー、立地はかなり駅から遠い場所に位置しています。
しかも、どうみても住宅街・・・( ^ω^)
ただ、隠れ家的な感覚を感じるので立地ももしかすると、
プラスに働いているのかもしれませんww
渋谷駅からだと、新南口から出るのが最短ルートになります。
もしかして、渋谷の隣駅である恵比寿から歩いたほうが早いのでは??と思うほど。
※品川方面から山手線でくる場合は本当に恵比寿から歩いたほうが早いですw

 


レッグオンダイナーのエントランス

レッグオンダイナーのエントランス

レッグオンダイナーのエントランス

(出展:食べログ)

おすすめポイント①(24種類のハンバーガー)
先ほどもおすすめのポイントとして紹介しましたが、
レッグオンダイナーではなんと24種類のハンバーガーを楽しめます。
一度に何個も食べるというわけにはいかないので、
何度も通ってしまいそうになりますねw

おすすめポイント②(アメリカンな雰囲気)
レッグオンダイナーの魅力は、内装にもあります。
ハンバーガーを食べるなら、内装もアメリカンなほうがいいな~なんて思う方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、レッグオンダイナーはとてもおすすめできる店舗です。
いかにもアメリカンな店内で気分があがります!

 

店内画像

店内画像

(出展:レッグオンダイナー公式サイト)


気になる点①(駅からかなり遠い・・・)
たくさんのハンバーガーが楽しめて、アメリカンな雰囲気も味わうことができる、
とても魅力的なハンバーガー店の1つであるレッグオンダイナーなのですが、
一点、多く通えば通うほど気になる点があります。
それは、駅からとても遠いこと・・・。
公式サイトにもアクセス方法が記載してましたが、やはり15分はかかります。
徒歩15分、ハンバーガーを食べる前にカロリーを消費できるぞ!!
なんて、ポジティブな考えをお持ちの方以外は少し億劫になってしまう距離になっています。

・出口 
JR渋谷駅東口又は、東急東横線渋谷駅南口、東京メト渋谷駅ロ
出口は、9番又は、14番

・行き方 
それぞれの出口から明治通りにでて、渋谷警察署を左手に見て恵比寿方面へ。
(スーパーのライフが途中に見えてきます)
そこから3つ目の信号(交差点:東交番前)を左折します。
そのまま坂を上がっていくと、1つ目の信号(交差点:渋谷図書館入口)を左に入ります。
ここまで計15分ほどかかりますが、お店が確認できます。
徒歩約15分



レッグオンダイナーのメニュー

レッグオンダイナーの魅力の1つとして、数多くのハンバーガーが用意されているのは非常に大きいです!
2019年4月時点で公式サイトから確認できるハンバーガーはなんと24種類にも上ります。

まずは。スタンダードなハンバーガーから。

メニュー

メニュー一覧①

次に、徐々に変化球的なバーガーをご紹介します。

メニュー

メニュー一覧②

メニュー

メニュー一覧③




レッグオンダイナーのハンバーガー達

私がおすすめできるハンバーガーを何点かご紹介します。
24種類もあると選ぶのに本当に苦労してしまいがち。。。
ですが!このサイトを見てくれた方はぜひ以下のハンバーガーから選んでみてください(笑)
※ちなみにここに書かれている値段のハンバーガーには、ポテトとピクルスが付きます。


Humburger(ハンバーガー) 1,050円

レッグオンダイナーオリジナルの、最もスタンダードなバーガーと、
公式サイトに記載がります。
レッグオンダイナーの魅力であるパティを味わうにはうってつけのバーガーです。
私的には値段もお手頃なのも魅力ですね!


Double Burger(ダブルバーガー) 1,500円

レッグオンダイナーの魅力である肉々しいパティをダブルのパティで味わえるバーガーです。

 

Cheese Burger(チーズバーガー) 1,200円

チーズ好きな方はもちろん、
パティのうまみを最大に引き出してくれているバーガーです。

 

Double Cheese Burger(ダブルチーズバーガー) 1,800円

ダブルチーズバーガーは、レッグオンダイナーの中で2番目にお高いバーガーです。
ただ、レッグオンダイナーの魅力を存分に味わえるバーガーなので、
是非一度は食べていただきたいバーガーです。
ハンバーガーだけだと物足りない、チーズバーガーにしたけど量がもう少し欲しい!
という方におすすめ!【おすすめの仕方が直球すぎる・・・】

 

Avocado Burger(アボカドバーガー) 1,300円

塩、こしょうで味付けされた、アボカドバーガーです。

アボカドバーガーは私がハンバーガーで一番好きなタイプのバーガーです!

主観を抜きにしても、アボカドとシンプルな塩、こしょうで味付けされたバーガーは、

ライトに楽しめる一品かと思いますのでぜひご賞味あれ!!

 

Avocado Cheese Burger(アボカドチーズバーガー) 1,450円

アボカドにさらにチーズが入った珍しいバーガーです。

 

Bacon Burger(ベーコンバーガー) 1,200円

スタンダードなハンバーガーに、ベーコンが入ったタイプのハンバーガー。

ベーコンが入ることでにくにくしさが増して、食べ応えのある一品になっています。

 

おわりに

都内に、ハンバーガーショップはたくさんありますが中でもレッグオンダイナーは魅力的だと思います。

隠れ家的な場所にあるのも、いいお店を見つけたような感覚になって趣がありますね!

ハンバーガーの種類も24種類と豊富なので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!